高校受験対策本部!今年度も100%合格達成!!

高校受験「合格率100%塾講師」 ┃ 中学生の数学 ( https://中学生の数学.xyz ) 運営中!

相似な図形 テストに出やすい問題の解説

https://中学生の数学.xyz の相似な図形 テストに出やすい問題の解説 を仕上げてきました。

 

問題はPDFでダウンロードできるので、中学3年生はぜひチャレンジしてみてください‥

 

って話じゃなかった!!

 

今日は問題の解説 を書いていたんですが、動画や対面での授業と違い、文章で伝えるのはなかなか難しい‥と改めて思った。

 

でも、解説を書いていると、

 

どう伝えれば伝わるのか‥を考える良い機会になるな~なんて思っています。

 

 

生徒をパワーアップさせたいなら自分もパワーアップしないとねっ!

 

と強く思うのでした。。

 

 

これ、親の立場でも同じじゃないですか?

 

自分も親として成長していかないとね‥

 

 

昔から言ってるけどさ、

 

親って子どもに成長させられてるんですよ。

 

 

子どもにカッコイイ親の背中見せないと、

 

夢のない子になっちゃいますよ( 一一)!!