高校受験対策本部!今年度も100%合格達成!!

高校受験「合格率100%塾講師」 ┃ 中学生の数学 ( https://中学生の数学.xyz ) 運営中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1次関数を求める問題

伝え方って大事ですよね?伝わってるつもりでも伝わってないことって本当に多いんですよね伝え方が9割 2https://t.co/V02OYANWNF— Superタカ☀️合格率100%塾講師 (@Taka666sp) 2021年1月28日 1次関数の基本問題プリント【問題と解説】を書いていました。 こ…

6~7年間自粛中です。

意外と読みたい本がオーディオブックになってる無料のうちにドンドン聞いちゃお!https://t.co/iWLyeOkFUP毎月5000円で自動的にお金が増える方法— Superタカ☀️合格率100%塾講師 (@Taka666sp) 2021年1月26日 この6~7年間、ほぼ引きこもり状態なので、ずっ…

新入塾生募集‥この季節がきたかっ><

めちゃおススメです❣️ヒマな時にでも聞いてみてください。学びを結果に変えるアウトプット大全https://t.co/VLGVWh3Jmm— Superタカ☀️合格率100%塾講師 (@Taka666sp) 2021年1月22日 1~2月って受験対策をやりつつ、 新入塾生募集も頑張らないと 3月に3年…

コロナ対策・・・湿度

家の湿度とかってあまり気にしないけど 塾の教室の湿度は45~52%に保っています。 今年は特に、受験生がコロナ~とかなったらタイヘンなので、注意していますが、 今年だけじゃなくて毎年のことです。 例年は、インフルエンザ対策で湿度高めにしています。 …

釣りに行きたい!!!

雪降ってるのに、朝から‥ 「釣りに行きたいっ!」って思ってしまったんですよね。 ・・・行かないけど。 そんな時にはあれです。。 ツリアメを見る! ↑この動画好きです^^ あーーーこんな魚釣れたらいいなーーーーって感じでwww

冬の手洗い洗車は・・・

少し暖かいと思って手洗いにしたんだけど、 めっちゃ寒いよね!?やっぱりさ!!! やるんじゃなかったって思ったですよ"(-""-)" ところで、↓ なツイートしたんですが、 時々さーSTAP細胞はありますっ❣️って言いたくなります— Superタカ☀️合格率100%塾講師 …

土曜日は午前も午後も授業があるのです( 一一)

タイトル通りなのですが、今日は午前に小学生の授業、午後から中学3年生の受験対策の授業があります。 小学生の授業はまだ気がラク‥というか、ある程度ゆるく考えないと、生徒が委縮しちゃいますからね。 勉強中に委縮するのって、非常にマズい事なんですよ…

夢を叶えるゾウ

一回くらいは読んで‥いや、読まなくてもいいからamazonオーディオブックで聴いてみてよ!タダだし!!って感じですね。 コレおススメ『夢をかなえるゾウ』アマゾンで無料で聴けるから聞いてみるよろしいや、マジメに無料で聴けるうちに聴いといた方が良い一…

標本調査

中学生の数学BLOGのほうに中学3年生向けに標本調査の記事をUPしました。 xn--u9j580gf8iba369ji2w.xyz 今年の受験には関係ないのかもしれないけど、仕事とかイベントを企画する時に結構重要な知識なんですけどね‥。 受験に必要ないんじゃ、やらなくても良い…

小名浜港 昼釣り

今日は小名浜港の近くで仕事だったので、11:30~13:30くらいまで息抜きに釣りを楽しんできました。 サボりじゃないですよ!息抜きですっ! ‥こういうところがサラリーマンじゃなくて良かったなと思えるところです^^; ポイントは、迷いなくT字南側へ・・・ 釣り…

資料の分析と活用

中学1年生の『資料の分析と活用』をまとめました。 意外とおろそかにされる単元ですが、受験では出題されることも多いのでシッカリチェックしておきましょう! xn--u9j580gf8iba369ji2w.xyz xn--u9j580gf8iba369ji2w.xyz 近日中に問題プリントもアップしま…

家賃支援給付金 申請

家賃支援給付金の申請をしました。 ↓コレね。 yachin-shien.go.jp いや‥もう少しわかりやすくしてくれよ! と言いたい。 申請自体は1時間ちょっとで終わったけど、 どこに何が書いてあるのかが分かりにくくて、 何が必要で、何を揃えればいいのか‥ ホント分…

子どもの勉強に影響を与えているのは・・・

勉強に限ったことではないのですが、 子どもの考え方は、 一番身近にいる親によって決まる・・といっても過言ではありません。 親も一緒に勉強をすることが当たり前になっている家庭、 家族で挨拶をしあうのが当たり前の家庭、 親と一緒に家の掃除をすること…