高校受験対策本部!今年度も100%合格達成!!

高校受験「合格率100%塾講師」 ┃ 中学生の数学 ( https://中学生の数学.xyz ) 運営中!

受験生にクリスマスなど関係ないのだっ!とは言えない塾長

毎年、中学3年生の受験勉強を指導していますが、

 

受験生にクリスマスなど関係ないのだっ!

働け!働け~~っ!

 

などという事は一度も行ったことが無いのですが、

 

クリスマスでも自学くらいはシッカリやろうね。。

 

とは言っています。

 

 

基本的に、特別な日‥勉強を全くしない日は作らない方が良い‥と思っています。

 

脳みそは筋肉と違って、休ませなくても大丈夫ですから。。

 

むしろ受験勉強程度なら使いまくった方が調子が上がるんです※当社比

 

 

さて、これから年末~年始と、

 

受験勉強をサボる口実が多い時期になるのですが、

 

私からは「全く勉強をしない日を作らないこと」をおススメします。

 

 

大掃除とか含め、家族との時間を大切にしつつ、

 

受験勉強もしっかりこなす‥

 

‥あ、、いつもしてもらっているなら、

家の手伝いとかは普通にしてもらった方が良いと思います。

 

受験生だからって、

 

自分のことだけ考えてればいい‥なんて感じだと教育上???です。

 

 

受験生の皆さん、休みたい‥サボりたい‥そんな誘惑に負けず頑張って乗り切ってね!