高校受験対策本部!今年度も100%合格達成!!

高校受験「合格率100%塾講師」 ┃ 中学生の数学 ( https://中学生の数学.xyz ) 運営中!

小名浜港 昼釣り

今日は小名浜港の近くで仕事だったので、11:30~13:30くらいまで息抜きに釣りを楽しんできました。

 

サボりじゃないですよ!息抜きですっ!

 

‥こういうところがサラリーマンじゃなくて良かったなと思えるところです^^;

 

 

ポイントは、迷いなくT字南側へ・・・

 

釣り始めてから30分くらいはアタリもなかったのですが、12時くらいからチョコチョコとアタリが出始めました。

 

でも、、小さいです。
ハゼの小さいヤツのようなあたりです。。。

 

 

その後釣れたのもやっぱりハゼ(-_-)

 

 

少し風が出てきたので旧市場前に移動しましたが、全くアタリがなく、風も強かったので更に移動‥

 

新市場奥へ‥

 

 

とりあえずブラクリで底を取って少ししゃくってみるとずっしり重い!!!

 

ピシっ!!と併せてみると、ドラグがギリギリ・・・と・・・

 

 

重い・・・けど何かが違う・・・

 

 

釣れたのは、なんとタオルでしたっ( ゚Д゚)!!

 

 

タオル・・・初めて釣ったかも( 一一)

 

 

 

その後、フロート付き胴突き+ブラクリで遊んでいましたが、チョコチョコあたりはくるものの釣れず‥

 

エサ取りに遊ばれましたorz

 

 

最後に‥と、ブラクリで探っているとズシリと重みが‥(*´▽`*)!!!

 

って、上げてみたらお星さまでしたorz

 

 

さらに、ハリをはずそうと持ったら、水鉄砲掛けられました。。寒いのに・・・

 

 

まぁ、そんな感じの2時間でしたが、

 

海に糸を垂らせるだけでも、精神的には良い感じよね^^

 

エサ取りだろうけど、何回もアタリもあったしね‥

 

楽しい2時間でした^^

 

 

 

最後に常連のおっちゃんから聞いた話を‥

 

T字の外海方面で50cmオーバーのアイナメが釣れたそうです。。

新市場前の方では料型のカレイも‥

アクアマリン先端の方でも良型カレイが‥

・・・あれ?今年ってあまりアイナメ釣れてなくない?

っていうか、年々釣れる魚と自機が変わってきてるよね?