高校受験対策本部!今年度も100%合格達成!!

高校受験「合格率100%塾講師」 ┃ 中学生の数学 ( https://中学生の数学.xyz ) 運営中!

受験対策‥なぜココができない!?

受験生と勉強をしていると、

 

「なぜココができない!?」

 

という時が結構あります。

 

 

その多くは計算ミス。

 

あとは、

 

等式の利用のしかたを忘れる。。

 

 

この2つは本当に多いですね^^;

 

 

まぁ、計算ミスは私にもあります。

 

そして、ある意味仕方がないので、

 

見直しをシッカリしよう‥

 

ミスらない計算方法を使しよう‥で良いのですが、

 

等式の利用のしかたを忘れているのは本当に困ります。

 

 

なので今回、

 

本BLOGの方で、単項式と多項式 式の計算をUPしました。

 

とりあえず、コレって数学の基礎基本だからね。

 

シッカリと身につけておくようにして欲しいです><

 

 

計算は100%できて当たり前。

 

早く正確にできるようにトレーニングしておきましょう!

 

 

がんばれっっ!!!