高校受験対策本部!今年度も100%合格達成!!

高校受験「合格率100%塾講師」 ┃ 中学生の数学 ( https://中学生の数学.xyz ) 運営中!

土曜日は午前も午後も授業があるのです( 一一)

タイトル通りなのですが、今日は午前に小学生の授業、午後から中学3年生の受験対策の授業があります。

 

 

小学生の授業はまだ気がラク‥というか、ある程度ゆるく考えないと、生徒が委縮しちゃいますからね。

 

勉強中に委縮するのって、非常にマズい事なんですよ。

 

だからゆる~く‥でも、重要なところはシッカリと伝えていきます。。

 

 

問題は午後の受験対策講座ですね。

 

 

受験まで1か月半ですが、未だに30~40%くらいの力で受験勉強をやっているように見える。

 

高校受験て、合格・不合格ってのはもちろん大事なんですけどね、、全力で何かに向かって頑張ること‥そして成果を出すことの経験‥ってのが大事だと思うんですよ。

 

保護者にも分かって欲しい。。

 

そして、ガンバレ!受験生!

 

 

あ、そういえば今日は大学受験‥共通テストですね!

 

そっちも‥ガンバレ!受験生!